« バンドンは美味しい (2) | トップページ | 麻婆豆腐 in インドネシア »

2016年9月20日 (火)

インドネシアで日本のカレー (3)

疲れている時はふと日本のカレーが食べたくなります。その1その2 に続いてまたいくつかカレーをご紹介。

1. バリテラス
メニューからこれまでのビーフカレーがなくなり、牛スジカレーになりました。ビーフカレーは赤身のお肉でしたが、こちらはけっこう脂っこい。ガッツリ食べたい時は最高に美味しいです。大正義。
163curry01

そして新メニューの焼きチーズカレー。一見、量少なめかと思いきや、チーズがコッテリなので意外とお腹いっぱいに。人によっては逆にちょっとくどいかも。気持ちルーが少ない。見た目良し。
163curry02

2. 炭家
甘さの効いたひき肉カレーに野菜が彩りを添えます。もっとスパイシーに、もっと濃厚にと行きたい時もあれば、こんな目にも胃にも優しいカレーが嬉しい時もあります。貴重。
163curry03

3. 博多一幸舎
実はラーメン屋さんのカレーって美味しいかもと何軒か試してみましたが、ここのカレーも美味しかったです。すこぶる濃厚。というかお肉がほぼ脂身。ご飯は堂々300グラム。圧巻。
163curry04

4. 武士道
ここのビーフカレーは殿堂入りですが、チキンカツカレーも有名なので試してみました。とにかく量がすごい。お腹をすかしていかないと食べきれません。やっぱりビーフカレーが正解。
163curry05

5. 東京田ぶし
以前ここのラーメンにがっかりしたのですが、カレーはどうかなと小を注文。カレーは甘口でそれなりにいけますが、この日はご飯がカピカピでとても食べられる代物ではありませんでした。残念。
163curry06

|

« バンドンは美味しい (2) | トップページ | 麻婆豆腐 in インドネシア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンドンは美味しい (2) | トップページ | 麻婆豆腐 in インドネシア »