« 麻婆豆腐 in インドネシア | トップページ | UNIQLO✕Pop Mie »

2016年9月24日 (土)

ケンタッキーでバランスについて考える

インドネシアのケンタッキーフライドチキンは美味しいです。特にクリスピーは、揚げたてに当たれば日本よりずっと美味しいと思います。

職場の隣のショッピングモールにもKFCがあって、仕事帰りにテイクアウトすることもしばしば。頼むのは決まってクリスピーを4ピース。

KFCの部位は5つ。ドラム(脚)、リブ(あばら)、キール(胸)、ウイング(手羽)、サイ(腰)。自分はリブがいちばん好きで、次にドラムといったところ。

4つ頼むのは、これならなんとか食べ切れるのと、4つと言えば部位各種をまんべんなく食べたいという希望をくみとってくれるような気がして。

確率で言えば、思惑通り1種類ずつ4ピースの時が半分、逆にもう半分は全部同じ部位という。。。たぶんいつも夜9時過ぎに行くせいで、種類が限られてしまっているからなのかなと(夜10時前に閉店)。

写真1: サイ(腰)4つはさすがに食べきれなかった。翌日、スープの具にしました。
写真2: 日本ではドラムは人気高いと思うのでこれが4つってラッキーかと思いきや、お肉の味が濃いので3本目で飽きました。
写真3: 「ドラムでいい?」と聞かれ、一度はいいと答えたものの、写真2の時のことを思い出し、「やっぱりミックスにして!」と言ったら、結局ドラム4つでクリスピーとオリジナルが2本ずつ来ました。なんで閉店間際にドラムばかり売れ残っているの。。

165kfc1 165kfc2 165kfc3

|

« 麻婆豆腐 in インドネシア | トップページ | UNIQLO✕Pop Mie »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

ケンタッキー。このあいだ一時帰国したときに、食べました!!!
うらやましすぎる!!!

投稿: | 2016年10月11日 (火) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麻婆豆腐 in インドネシア | トップページ | UNIQLO✕Pop Mie »