« 激安ステーキハウス | トップページ | ヘッドスパ »

2016年10月 9日 (日)

辣妹子 Lac Mei Che

先日麻婆豆腐の食べ比べで紹介した辣妹子 (Lac Mei Che) というお店。花椒の効いた麻婆豆腐以外にも美味しいものがたくさんあります。

鴨血炒韮菜は鴨の血を固めたものとニラの炒め物。鴨の血は思っていたほどクセもなく、プルプルした食感が未体験の味でした。豆腐の生地(たぶん)で豚肉の甘辛炒めを包んで食べるのも美味しかった。スッポンとかホルモン系はまだ試していませんが期待大。

火鍋も有名です。赤いスープの表面は熱い辣油なので要注意。自分は一口目で「ブホッ」てむせてしまいました。鍋用にエビを頼んだら生きたまま串刺しで出てきて、どれもビチビチ動いているしどうしたらいいのか戸惑っていたら、見かねた店員が鍋に入れてくれました。

当然熱湯でエビが暴れるため、串に刺したまま投入し、10秒ほど、エビが息絶えるまで串を離しませんでした。目の前で見てしまうと、なんとも食べづらい。いやさすがに新鮮プリプリで美味しかったのですが。

炒飯もレベル高し。スッポンでおなじみの萬味香 (Wan Wei Xiang) の炒飯はお米が一粒一粒立っていて噛めば噛むほど美味しかったですが、ここの炒飯はお米がふわっとしていて、味もそうですが食感が抜群でした。ちゃんとしたレストランはそもそも良いお米を使っているんでしょうね。

171lmc01 171lmc02 171lmc03 171lmc04 171lmc05 171lmc06

|

« 激安ステーキハウス | トップページ | ヘッドスパ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激安ステーキハウス | トップページ | ヘッドスパ »