« 土曜の午後 | トップページ | 野菜あんかけ焼きそば野菜抜き »

2016年10月23日 (日)

雨の日曜日

朝9時、プルイットの教会を見学しようとタクシーに乗っていましたが、途中で土砂降りになり、傘もなかったので急遽PIK (Pantai Indah Kapuk) でブランチに作戦変更。

Tim Ho Wanで飲茶を楽しみつつ40分くらい座っていましたが、まだ雨は止みません。長居もしづらいので2、3軒隣のNam Namでベトナムコーヒーを。

ここでも小一時間ねばりましたが、まだ雨は降っています。仕方ないのでまた2、3軒隣のHello Kitty Cafeへ。まさかこんなお店に来ることになるとは。

ここで完全に雨が止むまでねばりたかったのですが、あまりのファンシーな雰囲気にだんだんいたたまれなくなり、30~40分で限界が来て、もう席を立つしかありませんでした。

まだポツポツと雨が降る中、道端に立ってタクシーを待ちましたが、幸い、5分もしないうちに1台止まってくれて、ようやく帰路についたのでした。

今年のジャカルタ、雨降りすぎ。。

177kitty

|

« 土曜の午後 | トップページ | 野菜あんかけ焼きそば野菜抜き »

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです!コメントありがとうございました。
こちらは雨がふったら洪水、
晴れの日が続くと旱魃・・・。
水って大事。かくいう私は水が出ない日が2日間続くだけで精神的にやられます。トホホ。。
事務所勤務で楽させてもらっているのにね。


投稿: | 2016年10月24日 (月) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜の午後 | トップページ | 野菜あんかけ焼きそば野菜抜き »