« 辣妹子 Lac Mei Che | トップページ | 沈みゆくジャカルタ »

2016年10月 9日 (日)

ヘッドスパ

ブロックMプラザにある床屋兼美容学校の Johnny Andrean でヘッドスパを体験してきました。カットもヘッドスパも美容師見習いの人たちがやるようで、値段は格安。それぞれ250円くらいです。カットの仕上げは先生のような人が最終チェックしてくれました。

ジャカルタのヘッドスパはクリームバス (Cream Bath) と言って、念入りにシャンプーしたあとミントの効いたクリームをたっぷり塗られ (クリームは他にも選べます)、30分くらいグイグイウニウニと頭皮マッサージされます。痛くはありません。さらに肩と背中もそれなりにマッサージ。ドライヤーの温風も気持ち良かった。トータル小一時間。

クリームバスはいろいろなブログでたいてい絶賛されていますが、まあこれも人によるのかもしれません。自分はやっている最中、「く~気持ちい~」とはなりませんでしたが、家に戻って横になったらけっこうボーっとしてきたので、やっぱりちゃんと効いている(血の巡りが良くなった)んだなと思いました。

髪型にこだわりゼロなので、これから散髪はここにしようかな。その度にヘッドスパも。^_^

172headspa1

|

« 辣妹子 Lac Mei Che | トップページ | 沈みゆくジャカルタ »

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ブルキナファソの和さんです。
いいなぁ。ヘッドスパ、ブルキナファソにはないなぁ。。。
ヘッドマッサージでも20分2000円くらいするんじゃないかなぁー。
うらやましいなぁーー

投稿: | 2016年10月11日 (火) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辣妹子 Lac Mei Che | トップページ | 沈みゆくジャカルタ »