« お洒落なチョコレート | トップページ | インドネシアで君の名は。 »

2016年12月10日 (土)

チーズケーキ Pablo

ジャカルタのショッピングモール Gandaria City に、「チーズケーキ革命」でおなじみのチーズケーキ屋さん、Pablo がオープンしました。

革命かどうかはともかく、これまでココとかココでチーズケーキを食べてきた身としては、ようやくジャカルタで (個人的に) 納得のいくチーズケーキに当たったという感じ。

自分の中でベスト・オブ・チーズケーキは、ちょっと変化球ですが、銀のぶどうの「かご盛り白らら (しらら)」。Pablo のはちょうどこれを焼いたものって感じ。

レモンの酸味とほのかなチーズ感。パクリとほおばると、口の中でフワッととけてなくなります。パイ生地のサクサク感がまたいい。これは白ららにはない良さ。

土曜の朝10時、開店と同時に行きましたが、すでに長蛇の列で45分待ちでした。でも並んで買う価値ありです!

200pablo01 200pablo02 200pablo03 200pablo04

|

« お洒落なチョコレート | トップページ | インドネシアで君の名は。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お洒落なチョコレート | トップページ | インドネシアで君の名は。 »