« キタ・インドネシア | トップページ | カレーラーメン »

2016年12月 4日 (日)

少年オバマ

オバマ大統領が在任中にと思っていてけっこうギリギリになってしまいましたが、ようやく行きました、その昔、4年間、オバマ少年が通っていたジャカルタはメンテンの小学校。中庭に小さな銅像があります。最初は公園に設置していたのですが、他所の国の大統領をなんで?という反対意見が出て、結局ここに持ってこられたのだとか。

196obama01 196obama02

|

« キタ・インドネシア | トップページ | カレーラーメン »

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ブルキナの和さんです。なるほど・・・。オバマ元大統領は、インドネシアで少年時代を過ごしましたよね。
私もこないだガーナへいってきて、オバマ大統領の足跡をおってみました。(というか、追うつもりはなかったけど、旅行の結果、おっていた)
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/blog-entry-394.html

FaceBookでY島さん(二本松訓練所時代の同僚)のUPが、おいしいものばかりで本当に目に毒だ・・・。
モナスの20万人集会の様子m紹介してくださっています。ニュースでは無事終わったということですね。それから、インドネシアをこよなく愛するY島さんによると、良い方向に変わってきている実感をされていると。集会後にゴミ拾いしているのは、実はブルキナもそうでした。クーデター失脚があって、暴動をおこしましたが、用実みんながホウキで街をきれいにしているんですよね。

いろいろとつながった週末でした。

では、明日からまた頑張りましょう。

投稿: | 2016年12月 5日 (月) 01時36分

いくら外国人がわーわー言ってやらせても、結局彼らが自発的にやるようにならなければダメなんですよね。多少は役に立っているのかなと時々思いますが。

投稿: shukran | 2016年12月 5日 (月) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キタ・インドネシア | トップページ | カレーラーメン »