« ストレートなネーミング | トップページ | クリスマス・ドリアン »

2016年12月24日 (土)

リンガーハット

ジャカルタのシティーウォークという、小さいながらも日本食スーパーや日本食レストラン複数が入ったショッピングモールに、待望のリンガーハットがオープンしました。

麺は日本直輸入のものと、ローカルのものが選べます (日本製は100円くらい高い)。金曜夜に行ったら日本の麺はハビス (売り切れ) だったので、仕方なくローカルのものを食べました。

麺がツルツルな感じはいいのですが、とても柔らかく、コシのなさが致命的。スープも野菜の感じも日本のまんまだったので、残念感倍増でした。ちなみにラージサイズで日本の一皿分くらい。

で、土曜の朝一でまた行ってみました。ところが今日も日本の麺がないとのこと。悲しくてオーダーせずに出てきてしまいました。。

210champon01 210champon02

|

« ストレートなネーミング | トップページ | クリスマス・ドリアン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレートなネーミング | トップページ | クリスマス・ドリアン »