« モデル・ハント | トップページ | チーズケーキ Pablo »

2016年12月 8日 (木)

お洒落なチョコレート

小洒落たカフェやレストランが軒を連ねるジャカルタの代官山(?)ことセノパティ通りにある Cacaote というお店でチョコレートを買いました。その日の夕方、テニスをやる約束だったので、差し入れにちょっと奮発してこれまで買ったこと(見たことも)ないようなチョコレートを箱詰めで。

でも、その日は雨が降ってテニスは中止。1週間後にと思って一度は冷蔵庫にしまいましたが、翌日、箱を開けあらためて見てみると、なんだかまるで宝石箱のよう。キラキラと輝いています。これは、、美味しそう。。

実はチョコレートは10個買っていて、箱は9個がうまく収まる入れ物だったので、ひとつはみ出しているやつをポイと口に放り込みました。うん、、美味しい。。この日はこれで終了。

翌日、チョコレートの箱を開け、小さくつぶやきました。テニス仲間4人でひとり2個ずつとしたら、8個にしておいた方がキリがいいよな、うん、もうひとつ食べよう。。

翌日またひとつ、そしてまた次の日も。。

結局、テニス仲間にこのチョコレートの存在は知られることなく、ひっそりと自分のお腹に収まったのでした。ああ美味しかった。

199cacao01 199cacao02

|

« モデル・ハント | トップページ | チーズケーキ Pablo »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モデル・ハント | トップページ | チーズケーキ Pablo »