« リンガーハット | トップページ | ソーセージ三昧 »

2016年12月24日 (土)

クリスマス・ドリアン

インドネシアという国はイスラム教徒が9割近くだというのに、ジャカルタのショッピングモールはどこもクリスマス一色。

今日はクリスマス・イブだしまた Pablo に並ぼうかなとも思いましたが、よく考えたら Pablo のチーズケーキの値段でドリアンが3個食べられるんですよね。これはドリアンしかない。

そして今日のドリアンも美味しかった。もう見た目からして完璧。店主も試食不要と判断し直接持ってきましたから。

ちなみに本日、グランド・インドネシアで見つけたドリアン象。これは欲しい。でも小さいのに70万ルピア (5600円) もする。こんな値段じゃ売れないだろうから、安くなったら買おうっと。

211durian 211durian02

|

« リンガーハット | トップページ | ソーセージ三昧 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンガーハット | トップページ | ソーセージ三昧 »