« 深海鮫バーガー | トップページ | 海南チキンライス »

2017年1月28日 (土)

ジャカルタの旧正月

今日は旧正月でした。ジャカルタ北部の中華街グロドックの金徳院は朝からたくさんの参拝客でにぎわっていました。

それらをねらって、テレビや新聞に加え多くの市民カメラマンが夢中でシャッターを切っていました。特にスズメを逃がすシーンではみんなのシャッター音が響きました。

その後、旧正月の特別料理もいただきました (最後の写真)。この上に店員さんが何かつぶやきながら生サーモン、ライム、香辛料、ゴマ油、ハチミツをかけ、全体をまぜてできあがり。

なんとも微妙な味でしたが、ちょっとおめでたい感じが。たぶんおめでたい言葉を言いながらまぜていたんだと思います。

219cny01 219cny02 219cny03 219cny04 219cny05 219cny06 219cny07 219cny08

|

« 深海鮫バーガー | トップページ | 海南チキンライス »

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深海鮫バーガー | トップページ | 海南チキンライス »