« 中華料理 Chuan Tin | トップページ | ジンギスカン »

2017年2月16日 (木)

クエティオ

クエティオ (Kwetiau)は幅広のライスヌードルで、食感はプニプニしていて頬張るのが楽しい麺です。焦がし醤油系(肉、海鮮)、海鮮あんかけ系、汁系とありますが、麺にクセがないので、濃いめの味付けだと自分は嬉しいですね。

Chatter Box
海南チキンライスで有名なお店ですが、写真のチャー・クエティオ(シーフード、貝)が抜群に美味しいです。薄味で単調な味付けのお店が多い中、ここのはしっかり味付けされていて最後のひと口まで美味しくいただけます。ちょっと辛いですけど。実はパン入りスープ(スープ入りパン?)がとっても美味しい。

238kt01 238kt02 238kt02c

Paradise Dynasty
ここは小籠包を食べに行くお店ですが、クエティオもなかなかの美味しさ。炒めたやつより海鮮あんかけの方が好きですが、どちらももう少し味がはっきりしていた方がいいかな。それにしても小籠包の色が鮮やかすぎていつ見ても笑ってしまう。

238kt03 238kt04 238kt04b

Tim Ho Wan
世界一お安くミシュランの星付き料理が食べられるお店(のジャカルタ支店)。クエティオも悪くはないですが、ここはやはりお店おすすめの肉まんや大根餅などを食べたほうが幸せになれます。

238kt05a 238kt05b 238kt05c

Penang Bistro、Crystal Jade、Wan Wei Xiang
それぞれ普通に美味しいクエティオですが、どのお店もメニュー全般的に美味しいので、クエティオにこだわらなくてもOK。Wan Wei Xiang(萬味香)はスッポンスープが美味。

238kt06 238kt07 238kt08

マンガブサル通り (Jl. Mangga Besar)
写真の順に Kwetiau Sapi 78、Bakso Akiaw 99、Kwetiau Akang Medan、Kwetiau Sapi Aciap。どれもマンガブサル通りに面したお店です。この通りには他にもたくさんお店がありますが、クエティオではこの4店舗が人気上位のお店かなと。実際、味はどれも良いです。値段も庶民的なので、高級な味はしませんが。この界隈だとモツがよく使われるのも高ポイント。

238kt09 238kt11 238kt12 238kt13


|

« 中華料理 Chuan Tin | トップページ | ジンギスカン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中華料理 Chuan Tin | トップページ | ジンギスカン »