« 鉄板メニュー | トップページ | プランB »

2017年2月 6日 (月)

トルコ料理店

ジャカルタ南部にイスタンブール (Istanbul) というトルコ料理店があります。以前紹介したアラブ料理店 (コチラ) とメニューはほとんど変わりませんが、こちらの思い込みなのか、同じシシカバブでもアラブ料理よりもりトルコ料理の方がどこか美味しく感じてしまいます。

でもさすが世界三大料理です。メニューのラインナップは限定的でしたが、前菜からメインまでどれも美味しかったです。メインの炊き込みご飯 (羊肉載せ) の写真を撮り忘れましたが、それは料理があまりにも美味しそうで、つい我を忘れてしまったからです。トロトロに煮込まれた羊肉を頬張ると、口の中にジュワッとうまみがあふれ、本当にほっぺたが落ちそうでした。

アップルティーがトルコで飲むあの甘酸っぱいやつで、これはうれしかったです。久しぶりに飲んだなあ。一皿が多いのでこういうお店は何人か誘って。

225trk01 225trk02 225trk03

|

« 鉄板メニュー | トップページ | プランB »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄板メニュー | トップページ | プランB »