« インドミー | トップページ | 油ソバ 山ト天 »

2017年2月25日 (土)

チーズタルト

ジャカルタで買える、日本発信(たぶん)のチーズタルトを食べくらべてみました。Pablo (Gandaria City Mall)、Hokkaido Baked Cheese Tart (Senayan City)、Hokkaido Baby (Pondok Indah Mall)。

台座
Pablo: やや厚め、甘さやや強め
Baked: 厚め、甘さ強め
Baby: 薄め、甘さひかえめ

チーズケーキ
Pablo: ふわふわ、チーズ感まあまあ、やや酸味
Baked: とろとろ、チーズ感まあまあ、やや塩味
Baby: ふわふわ、チーズ感やや強め

ということでHokkaido Babyが好みかな。あとのふたつは台座が甘くて。。Pabloは普通サイズは台座がパイ生地で、それがチーズケーキと素晴らしくマッチしているのですが、タルトのクッキー生地だとなんだか別物って感じ。

Hokkaido Babyのチョコは、Pabloの濃厚なチョコ感には劣ります。でも抹茶はメッチャ美味しかった。ふわふわの中にさらに濃厚な抹茶クリームが入っている二重構造で、上品な苦味が最高でした。インドネシア人のレビューがあまり良くないのは甘くないからですね、きっと。

246cake01 246cake02 246cake03

|

« インドミー | トップページ | 油ソバ 山ト天 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドミー | トップページ | 油ソバ 山ト天 »