« ハンバーガー | トップページ | トルコ料理店 »

2017年2月 5日 (日)

鉄板メニュー

つねに新しいレストランは開拓しようと思っていますが、自分なりに定番のお店の鉄板メニューというのもあって、ハズしたくない時はそういうお店に行っています。でも、何回か同じものを食べていると、衝動的に違うメニューを頼んでしまうことも。

一風堂はもう白丸か赤丸でなんの問題もないのに、これさえ食べていれば幸せなのに、白→赤→白ときて、4回めについつけ麺に行ってしまいました。一風堂の良さがなかったし、そもそも美味しいと思わなかったな。5回めも反省せず、今度は限定メニューに挑戦。甘辛いお肉が載ったやつでしたが、ナンダコレ感満載で玉砕。たまにしか行かないのにもったいないことをしました。6回めは白丸を頼み、ああこの味としみじみ。

麺屋桜はつけ麺が一大看板メニューです。本当に美味しいと思います。これも、4回めくらいで醤油ラーメン、その次に豚骨ラーメンを頼んでしまい、両方とも美味しくないわけじゃないんですが、つけ麺があまりにも美味しいので、なんだか物足りないというか損したような気に。1回で反省せずもう1回ねばってみるのが自分の悪いクセでしょうか。

いや、レジェンド・オブ・ヌードルは違いました。きっちり1回で舵をもどしました。海鮮チャンポンがもう爆発的に美味しいこのお店。たくさん人も連れてきて、たぶん10回くらい食べた頃です。さすがに違うメニューを頼んでみようと思い、焼きチャンポンというのをオーダー。値段も普通のものより高く、期待したのですが、これがしょっぱすぎ、辛すぎで残念な味でした。だんぜん普通のが美味しい。次はいつものを頼んでハッピーに。

224tb04 224tb05 224tb06 224tb07 224tb01 224tb03 224tb02 224tb08 224tb09

|

« ハンバーガー | トップページ | トルコ料理店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

ラーメン・・・
こないだ日本に一時帰国した際、羽田空港に美味しいラーメン屋さんがありました。
ちなみに私は東京都町田市に11年間住んでいましたが、町田はラーメン激戦区。町田でもラーメン、美味しかったなぁ。。。

ブルキナファソは・・・皆無。トホホ。
まぁ、暑い国なんで、ラーメンへの想いはそれほど強くないかな。

投稿: 和 | 2017年2月11日 (土) 00時06分

これまで8ヶ国で働いていますが、インドネシア(ジャカルタ)は桁外れの日本食充実度です。豚骨ラーメンも繁盛してます。

投稿: shukran | 2017年2月11日 (土) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンバーガー | トップページ | トルコ料理店 »