« アラビア語由来のインドネシア語 | トップページ | 吉野家 »

2017年3月25日 (土)

レバノン料理&ベリーダンス

ジャカルタのメリディアンホテルの中にあるAl-Nafouraレストラン。レバノン料理のお店です。メニューにはカブサやシャワルマなどおなじみの名前がずらりと並びますが、どれもアラビア半島のそれとくらべると格段にお洒落な感じがするのは、最初から「レバノン料理=洗練されている」というイメージの刷り込みがあるからですかね。

ずっとアラブの歌謡曲が流れていましたが、急に音量が上がりやけにビートの効いたダンスミュージック(といってもアラビアンダンスミュージック)になったなと思ったら、見目麗しいベリーダンサーが登場しました。お客が踊り子さんの衣装にお札をさしていく光景、久しぶりに見ました。

273lbn01 273lbn02 273lbn03 273lbn04 273lbn05

|

« アラビア語由来のインドネシア語 | トップページ | 吉野家 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アラビア語由来のインドネシア語 | トップページ | 吉野家 »