« コウモリ | トップページ | バティックシャツを作ろう (4) »

2017年3月28日 (火)

キノコづくし

ジョグジャカルタ郊外の、キノコ料理でおなじみのお店 Je Jamuran に行ってきました。サテ、オムレツ、カレー、スープ、天ぷら、炒め物と、本当に最初から最後までキノコづくしでした。

何種類ものキノコを自家栽培していて、それは同時に店内のディスプレイにもなっています。キノコ人間とかタマミちゃんとかつい頭に浮かんできますが、おどろおどろしげな中にもどこかユーモラスな空間でした。

そしてなぜか、店内でドクターフィッシュ体験ができます (無料)。思っていたよりやや大きい魚たちでしたが、見た目どおりというか、思っていたよりちょっとだけ強めにガツガツ来られてもうビビりまくり。インドネシア人もみんなキャーキャー言いながら楽しんでいました。

276kinoko01 276kinoko02 276kinoko03 276kinoko04

|

« コウモリ | トップページ | バティックシャツを作ろう (4) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コウモリ | トップページ | バティックシャツを作ろう (4) »