« 豚丼、味濃いめ | トップページ | 美女と野獣 »

2017年3月19日 (日)

ギリシャ料理

ジャカルタのブロックMとダルマワンサスクエアの真ん中くらいに、ちょっとしたギリシャ料理のお店、Gyros Alley があります (メニューはそんなに多くありません)。

その昔、ギリシャ旅行に行った時、スヴラキは食べました。それと同じ味かどうかは記憶も定かではありませんが、最近続いていたインドネシア料理やもともと食べ慣れているアラブ料理にくらべて、香辛料やフェタチーズ、オリーブ、ヨーグルトの使い方がとても新鮮でした。

ラム目当てでしたが、チキンもなかなか。今まで食べたことがありそうで、なかった味でした (アラブのシャワルマとは違う、トルコっぽいかも)。これは久しぶりのヒット。また行こう。

270greek01 270greek02

|

« 豚丼、味濃いめ | トップページ | 美女と野獣 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚丼、味濃いめ | トップページ | 美女と野獣 »