« 青海水産 | トップページ | 団子 in 団子 »

2017年3月 4日 (土)

カルビー

日本が世界に誇れるもの。自動車・オートバイ、まんが・アニメ、そしてお菓子。日本のお菓子は美味しいですよね。とくに100円前後の安いお菓子の種類の豊富さと味の良さは、世界でも群を抜いていると信じています。

いまジャカルタのスーパーやコンビニでは、カルビーのポテトチップスを買うことができます。味は海外向けにアレンジしたものだと思いますが、同じく店頭に並ぶ各国のポテトチップスとくらべても、だんぜん美味しいと感じます。

やきのり味とBBQ味のどちらも美味しいですが、とくにBBQ味はコンソメパンチをもっと濃くしたような味で、ジャンク感が最高です。これにマヨネーズをつけたらさらに美味しくなることは間違いありませんが、それをやると際限なく太りそうなので、今のところ試していません。

スティックタイプの方はサッポロポテトのもっとカリカリ&濃い味版。これも美味しいです。袋を開けると中から容器に入ったチリソースが出てきました。インドネシア人、いったいどれだけ味が濃いのが好きなんだ。。

254calbee01 254calbee02 254calbee03

|

« 青海水産 | トップページ | 団子 in 団子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青海水産 | トップページ | 団子 in 団子 »