« レバノン料理&ベリーダンス | トップページ | コウモリ »

2017年3月27日 (月)

吉野家

これまであまり縁のなかった役所の会議に出かけたときのこと。インドネシアではどの役所でも会議の合間にスナックボックスを出してくれますが、この時はいつもの見慣れたラインナップとはうって変わって、なんとピザが入っていました。これは初めて。「ここの役所はちょっとお金持ちかも」 なんてつい邪推をしてしまいましたが、そうして2時間の会議が終わると、こんどはみんなで別室に呼ばれ、席につくと、なななんと、吉野家の牛丼がテーブルに並べられたのです! 以前、別の役所で出た Hok Ben (ほかほか弁当) でも感動したのに、これはさらにグレードアップ! 値段を知っているだけに、なんとも恐縮しきりでした。

ということで午前11時にご飯を食べてしまったので、午後2時の次の会議までどうしようかなと話していたら、その役所のインドネシア人スタッフが「お昼はどこで食べるの?」と聞いてきました。「いや、今いただきましたから」と答えると、「え?あれはスナックですよ」 だって。。いやはやなんとも。。

274yoshinoya

|

« レバノン料理&ベリーダンス | トップページ | コウモリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レバノン料理&ベリーダンス | トップページ | コウモリ »