« 久しぶりのアラブ料理 | トップページ | ギリシャ料理 »

2017年3月19日 (日)

豚丼、味濃いめ

風邪の治りかけに、ビタミン豊富な豚肉が食べたい。そう思い土曜のお昼はミッドプラザの屯登木 (Tontoki) に行ってきました。

Kiroro、HY、Orange Range、夏川りみなどずっと沖縄の歌手の歌が流れる店内は照明が薄暗く、隠れ家的な雰囲気を醸し出しています。

お隣はうどん区という姉妹店。そちらのうどんメニューもオーダー可能です。この日頼んだのは屯登木丼 (豚丼) と、お隣からざるうどん (半人前)。

ざるうどんのお汁はちょっと薄めで、そのまま飲めるくらいでした。自分はやや濃い目のお汁にうどんは全部ひたさず食べるのが好きなので、これはもうひとつ。

逆に豚はものすごく濃い味付けで、ご飯が3倍ないと帳尻があわないほど。食べていて頭がクラクラしました。体調万全ならもっと美味しくいただけたかも。

269ton02 269ton01

|

« 久しぶりのアラブ料理 | トップページ | ギリシャ料理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのアラブ料理 | トップページ | ギリシャ料理 »