« 巡礼ツアー割引券 | トップページ | ケンタッキーのり塩? »

2017年4月 3日 (月)

モンブラン

プラザ・スナヤンのケーキ屋さん、Garcon (ギャルソン)。夕ご飯の後にお店の前を通りかかった時、モンブランて普段あまり並ばないから珍しいよと言われ、ケースの中のラストワンを購入しました。

家に帰って食べてみたら、たしかになかなかの美味でした。栗の風味豊かなマロンクリーム、クリーミーなレアチーズ (たぶん)、 チョコレートの香りがゴージャスなスポンジ (たぶん)、ほろ苦さが良いアクセントのなんだかカリカリした台座 (もはや何なのか)、全体に統一感を持たせるトッピングの生クリーム。

甘さもひかえめで、久しぶりに美味しいケーキを食べたなと大満足でした。

282cake

|

« 巡礼ツアー割引券 | トップページ | ケンタッキーのり塩? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巡礼ツアー割引券 | トップページ | ケンタッキーのり塩? »