« モンブラン | トップページ | 花 »

2017年4月 4日 (火)

ケンタッキーのり塩?

「ケンタッキーフライドチキンにのり塩味あったよ」 そう言われ、仕事の帰り道にKFCに寄ってみました。お店の壁には大きく「Norishi」と書かれたポスターが。ノリシ?のり塩じゃなくて?

半信半疑のまま買って帰り、家でひと口食べてみると、、、うまい!まず食感が良い。カリカリクリスピーの衣が通常の3倍!(実際には1.3倍の可能性も?)

のり味に加え旨味と甘味もあって、これはまさにポテトチップスのり塩の味。まるでお菓子を食べているみたいです。とにかく素晴らしくジャンクな味で、これぞB級中のB級。

KFCインドネシアによれば、3月に発売された Norishi は、2017年に展開を予定している「テイスト・オブ・アジア」シリーズの第一弾です。

この2年ほど、インドネシアでは急速に日本食が浸透してきており、第一弾に日本の味(Nori=海苔)を選んだことは、必然とも言えるのだそうです。

日本の味がほめられるのは嬉しいのですが、Norishio あるいは Nori、どちらかだったんじゃないんですかね。Norishi!・・・うーん。。

ちなみにセットを買ったら熱々の白ご飯がついてきました。こちらも意外と美味しくて、初めてKFCをおかずにご飯を食べてしまいました。

282kfc01 283kfc02

|

« モンブラン | トップページ | 花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンブラン | トップページ | 花 »