« フィッシュスープのクセがすごい | トップページ | パンノキの揚げ物 »

2017年4月 9日 (日)

ポーク・マルタバ

マルタバ (Martabak) といえば、激甘スイーツとして以前紹介しましたが、お肉、卵、野菜など炒めた具を包み込んで焼くタイプのしょっぱいマルタバもあります。

コタにある "Pinky Porky" は、その名の通り、豚肉を使っています。ポーク・マルタバなんて初めて聞いたので、これはぜひ食べねばと、今日出かけてみました。

広々とした(殺風景な)店内に入ると、最初から決めていた全部入りを注文。豚のハム、ソーセージ、煮込み肉などが入っています。チーズのトッピングは断りました。カロリー高すぎです。

外側の皮はパリパリに焼き上げられていて、食感が良いです。全体的に脂っこいですが、具のほとんどはネギなので、意外とパクパク食べられます。ネギ好きにはたまりません。

最初は食べきれないかなと思いましたが、結局ほとんど食べてしまいました。"粉モノ" 料理のひとつだとしたら、お好み焼きとかチヂミよりも、自分はこれが好きです。

個人的には、インドネシアB級グルメの頂点だと思いました。

288martabak01 288martabak02 288martabak03

|

« フィッシュスープのクセがすごい | トップページ | パンノキの揚げ物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィッシュスープのクセがすごい | トップページ | パンノキの揚げ物 »