« イタリア料理 Trattoria | トップページ | Stereomantic:ライブ告知 »

2017年5月10日 (水)

大阪王将 in ジャカルタ

スナヤンプラザに大阪王将ができました。日本で行ったことはないけれど、ジャカルタにできたんならこれはもう行くしかありません。

オープンしてまだ数日。夜8時過ぎでしたが店内はほぼ満席でした。盛況ぶりが日本人として嬉しいですね。

オーダーは豚の餃子と天津飯(中は炒飯)。餃子は確かに美味しかったです。日本の餃子だなあと感動。

こちらの中華系のお店で食べる餃子も美味しいですが、それらとは一線を画す味でした。パリッと香ばしく焼けた薄皮。肉と野菜の量が絶妙のバランスで、あっさりめですがしっかりお肉の味も感じられました。もちろん変な生臭さも皆無。

天津飯はぱっと見のビジュアルがやや残念。パラパラ炒飯にこだわったんだろうなとは思いますが、お米を炊く水の量がちょっと少なかったのでは。タレはもう少しひねりが効いていても良かった。でも卵がすばらしくふわふわでこれだけは抜群に美味しかったです。

次はエビ餃子、鶏餃子も食べてみよう。

318osho01 318osho02 318osho03

|

« イタリア料理 Trattoria | トップページ | Stereomantic:ライブ告知 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア料理 Trattoria | トップページ | Stereomantic:ライブ告知 »