« 悲しい時、ランチがしょぼかった時 | トップページ | ローソンのコーヒー »

2017年5月 8日 (月)

テンション上がるお弁当

インドネシアの政府機関で会議を行うと、それがお昼時にかかるような長丁場の場合、必ずお弁当を出してくれます。どれも美味しくいただいていますが、中には明らかにテンションが上ってしまうようなうれしいお弁当も。

自分の中でテンションMax第1位は、吉野家の牛丼!これには参りました。インパクト大。味もお店で食べるより心なしか美味しかったです。
316bento01 316bento02

パダン料理のお店 Sederhana のお弁当が出た時は、「こんなの出るの?!」とかなり驚きました。味は間違いなし。でもお店で食べるのと同じく、かなり辛かったです。それがいいんですけどね。
316bento03 316bento04

Bakmi GM のヌードルが出た時は、これはもうお弁当を極めたなと思いました。まさかのヌードル。そしてお店と同じようにスープまで付いてきました。もちろん麺にかけていただきました。揚げワンタンがまた美味しいんだな。
316bento05 316bento06

Hok Ben(ホクベン=ほかほか弁当)は、日本ぽいものを食べさせてあげようという先方の気遣いがうれしかった一品。濃い甘辛のタレがたっぷり染み込んだ焼肉は、最高にご飯に合いました。
316bento07 316bento08

|

« 悲しい時、ランチがしょぼかった時 | トップページ | ローソンのコーヒー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しい時、ランチがしょぼかった時 | トップページ | ローソンのコーヒー »