« 富士山たい焼き | トップページ | ジャカルタの鳥市場 »

2017年7月21日 (金)

ジャカルタのカフェ (3)

その1その2 以降まとまって書いていませんでしたが、その後行ったジャカルタのカフェをご紹介。

dia.lo.gue
クマンの南にあるアートギャラリー併設カフェ。アート作品の小規模展示会、地元アーティストの作品(小物など)販売をやっています。落ち着いたスペースでアート気分に浸りたい時に。

352cafe01 352cafe02

Filosofi Kopi
ブロックMになんだか小汚いカフェがあるなと以前から思っていたのですが、実はこのカフェ "Filosofi Kopi" は、2015年に公開されインドネシア・ムービー・オブ・ザ・イヤーにも選ばれた同名映画の撮影場所としてつとに有名なカフェでした。 外観と違って店内はとってもオシャレ。コーヒーは酸味がキリリと効いたもの。映画のストーリーからして豆はアチェのものでしょうか。なかなか美味しかったです。

352cafe03 352cafe04

Koultoura Coffee
西ジャカルタ、少しへんぴな所にあります。鶴亀堂というラーメン屋に行ったついでに寄りました。Google Mapのレビュー数が240もある、かなり知られたカフェのよう。モダンな店内でいただいたコーヒーとチーズケーキは、しっかり美味しかったです。

352cafe05 352cafe06

Giyanti Coffee
スラバヤ通りの名店。ブルーバタックはぜひ一度お試しあれ。挽きたての豆の香りは最高クラス。店員の対応もグッド。ちょっと狭いのが玉にきず。

352cafe07 352cafe08

Guten Morgen
日本人はあまり行かないような場所にあります。タマン・アングレック方面。隠れ家的なカフェ。コーヒーは自分好みの酸味が立ったものでした。

352cafe09 352cafe10

Doppio Coffee
韓国レストランが立ち並ぶJl. Wolter Monginsidiにある居心地の良いカフェ。コーヒーも美味しく、つい長居してしまいます。

352cafe11 352cafe12 352cafe12b

Sofie Authentique
コーヒーは美味しかったな。でもこの日たまたまだったのか、ケーキ類がほとんどなかったのが残念でした。クマンにもお店があって、そちらはパン・ケーキ類が豊富。

352cafe16 352cafe17

Kopi Kalyan
Jl. Wolter Monginsidiの南側エリアを散策中、ふと目に止まり立ち寄ったカフェ。周囲はインドネシアご飯のお店ばかりだったので何も期待せず入りましたが、なかなか美味しいコーヒーでした。ジャカルタって日本よりはるかにカフェが充実しているなと感動した次第。

352cafe24 352cafe25

 

|

« 富士山たい焼き | トップページ | ジャカルタの鳥市場 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山たい焼き | トップページ | ジャカルタの鳥市場 »