« アラブ料理 Abunawas | トップページ | 食べくらべイロイロ »

2017年7月18日 (火)

ナゾの野菜

バンドンとその近郊は気温が冷涼で農業が盛ん、フレッシュな高原野菜をたくさんいただくことができます。

そんな中でも初めて見た野菜、というか果物?、よくわかりませんが、最初は豆にも見えたそれをかじってみると、トマトのような、ピーマンのような、なんとも不思議な食べ物でした。

変に青臭いこともなく、慣れれば少し甘味も感じられて、植物のエネルギーがギュッと濃縮されたような、なんとも生命感あふれる逸品でした。

名前聞くの忘れたな。。

【7/19追記】
ブログを読んだ知人が教えてくれました。Leunca (ルウンチャ) という名前だそうです。

346yasai

|

« アラブ料理 Abunawas | トップページ | 食べくらべイロイロ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アラブ料理 Abunawas | トップページ | 食べくらべイロイロ »