« 韓国式かき氷 | トップページ | アチェの空は青かった »

2017年7月 3日 (月)

お洒落なカフェで朝食を

朝ご飯抜きが習慣になってしまっていて、週末も朝から食べることはほとんどありません。そんな自分も時々は誰かに誘われて、お洒落なカフェで朝食を食べたりします。

写真1枚目はこの土曜日に連れていってもらった Chicory のキッシュ。ケーキや焼き菓子、クロワッサンが評判のお店ですが、この時食べたチーズと生ハムのキッシュは本当に美味しかったです。

キッシュってあまり食べたことないしスターバックスのキッシュでも美味しいと思う自分ですが、ここのは焼きたて熱々プルンプルンで、チーズの風味と生ハムが絶妙にマッチしていました。

もうひとつ自分なりにお洒落だったなと思うのが Paul。日本でも知られているパン屋さんですね。ここのエッグベネディクトはさすがの美味しさでした (写真4枚目)。

もっとも、実はエッグベネディクトってこれ以外だと以前友達に作ってもらったのを食べたことがあるだけで、その時もなんだかすごく美味しい食べ物だなと感動したおぼえがあります。

あとは、一気にコッテリ感満載の朝食プレートを何度か。Paulのもの (写真5枚目) はそれほどでもありませんが、スナヤンプラザにあるモノローグの朝食プレート (写真6枚目) は、これで一人前なんてとても信じられないボリュームでした。3人で行ったからちょうど食べきりましたが。

来週もどこか食べに行こうかな。

339bf01 339bf02 339bf03 339bf04 339bf05 339bf06

|

« 韓国式かき氷 | トップページ | アチェの空は青かった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国式かき氷 | トップページ | アチェの空は青かった »