« アチェの空は青かった | トップページ | つい手が出る緑麺 »

2017年7月 6日 (木)

白飯セット

白飯を食べないとご飯を食べた気がしないというインドネシア人。ローソンの揚げ物メニューは日本をはるかに凌駕していますが、そこにさりげなく白飯(にぎり飯)が置いてあるのはさすが。

341rice01

吉牛で唐揚げセットを頼んだらそれに白飯が付いてきた不思議。日本にはない発想ですね。

341rice02

やはり極めつきはケンタッキーフライドチキン白飯セットでしょうか。唐揚げはおかずになるんだから、ケンタッキーがならない訳はないのですが、うん、なんだろうこの違和感。。

341rice03

ちなみにバーガーキングにハンバーガー白飯セットってないのかなと探したところ、さすがにそれはなかったです。でもフライドチキンだとやはり白飯セットがありました。

341rice04

|

« アチェの空は青かった | トップページ | つい手が出る緑麺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アチェの空は青かった | トップページ | つい手が出る緑麺 »