« インドネシア・スマホの便利ワザ | トップページ | インドネシアのお粥 »

2017年7月 2日 (日)

帝王鴨 vs 明

スナヤンシティーに入っている中華料理屋、帝王鴨 (Duck King) と明 (ミン Ming)。前から気になっていたのですがなかなか一人では入りづらく、最近になってようやく行くことができました。両店とも何を食べても美味しかったですが、個人的には、メニューは少ないながらどれも水準以上の美味しさだったミンに軍配。

【ミン】
写真3枚目の豆腐、4枚目の豚バラ肉、5枚目の点心 (小籠包) とナスはぜひまた食べたい。他のメニューもハズレなし。お粥も美味しいです。
336chn01 336chn02 336chn03 336chn04 336chn05 336chn06

【ダックキング】
写真1枚目の北京ダックはさすがのひと言。2枚目の豚肉もトロトロ。明にもありますが4枚目の豆腐は定番なんですかね。豆腐が濃厚かつプルンプルン。実は一番のお気に入りは6枚目の揚げパン。コンデンスミルクをつけていただくと、思わず笑顔がこぼれました。
336chnx01 336chnx02 336chnx03 336chnx04 336chnx05 336chnx06

|

« インドネシア・スマホの便利ワザ | トップページ | インドネシアのお粥 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドネシア・スマホの便利ワザ | トップページ | インドネシアのお粥 »