« IKEAのミートボール | トップページ | 最近食べたカレー »

2017年8月 6日 (日)

イオンモール BSDシティー

ジャカルタから西に車で1時間ほど行った郊外に、イオンモールがあります。ラーメン屋が7、8軒入っているラーメンビレッジには去年一度行きましたが、スーパーマーケットは今日が初めて。評判どおり、野菜、果物、肉、魚と、生鮮食品が充実していました。

日本の食品は思っていたよりずっと少なかったですが、トップバリュのものがそれなりに置いてあります。輸入品なのでけっこうなお値段ですが。驚いたのは、とにかくインドネシア人でごった返していたこと。スーパーの手前にあるお寿司・お惣菜コーナーも、すごいレジ待ち行列で、自分は買うのを断念してしまいました。

こうして日系のお店が地元の人で繁盛しているのを見るのは気持ちがいいですね。

362aeon01 362aeon02 362aeon03 362aeon04 362aeon05 362aeon06 362aeon07 362aeon08 362aeon09

|

« IKEAのミートボール | トップページ | 最近食べたカレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEAのミートボール | トップページ | 最近食べたカレー »