« イオンモール BSDシティー | トップページ | パダン料理 »

2017年8月 8日 (火)

最近食べたカレー

インドカレーで一度ご紹介した Ganesha。週末はランチビュッフェが楽しめます。土曜日は南インド(野菜カレー多め)、日曜日は北インドとのこと。自分は土曜日の方(写真)に行ってみましたが、野菜カレーとお肉のカレーと半々くらいでした。マサラドサ、サンバル、ラサムがけっこう本格的で美味しかったです。まあお肉も食べないとずいぶんコスパ悪くなっちゃいますけどね。料理は1600円ですが、お水が輸入物で300円くらいしました。

363curry01 363curry02 363curry03

タムリンシティーの隣のアーケードにある Little India。ナスのカレーとビリヤニを頼みました。ナスのカレーは先日行った Waytuki が爆発的に美味しかったので、それにくらべたらごく普通の味でした。ナスって少し焦がすととても甘くなるのですが、Waytukiはそういう調理で、ここのはまったく焦がしていないのでコクが足りませんでした。ビリヤニはちょっと脂っこく、お米を炒め過ぎで、水分も飛んでいました。チキンは美味しかったです。

363curry04 363curry05 363curry06

ラーメン屋がたくさんあるジャカルタでは、「ラーメン屋のカレー」というジャンルが成立するのではないかと思いますが、これまでに博多一幸舎、俺ん家ラーメン、東京田ぶし、越後屋と食べてきて、まだいまひとつドンピシャのには当たっていません。先日行ったイオンモールBSDシティーのラーメンビレッジで、またふたつ食べてみましたが、さて、お味の方は。。

博多麺王
豚骨の黒ラーメンが、去年行った時はとっっっても美味しいと思った記憶があるのですが、今回はなんだかそれほどでもでした。でもカレーは美味しかった。ほぐしチキンの優しい甘口カレー。甘い中にもちゃんとスパイス感があって、一見自分で作れそうですが、実はプロの技が効いているような気がしました。
363curry07 363curry08

一幻
エビ味噌ラーメンはあいかわらずスープがぬるかったものの、味自体は良かったです。まあまあ美味しいのにあいかわらずお客がいないのは何故でしょう。ここのキーマカレーは、ご飯と卵とカレーのバランスが悪かったかな。それぞれは悪くないのに、全部一緒に食べるとなんだか違和感が。たぶん口の中の水分が足りなくなるのかも。よく噛まないと喉に入っていかなかったです。「カレーは飲み物」という思い込みが強すぎるのかもしれませんが。^^;

363curry09 363curry10

|

« イオンモール BSDシティー | トップページ | パダン料理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域 アジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イオンモール BSDシティー | トップページ | パダン料理 »