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2020年9月14日 (月)

ダイエット続くかな (3) 完結編

4ヶ月に渡るダイエット生活が一応の完結を迎えました (過去記事:その1その2)。結果は上々、というかむしろ出来すぎ、目標以上でした。8月に入って64kg (多少上下あり) が3週間続いた時は、これが現在の自分のバランス点かとほぼ諦めにも似た気持ちになりましたが、目標の63.6kg (BMI:22) は目前だと気を取り直し、テコ入れとして週末に糖質オフ (金曜夜と土日) をしてみたところ、これがバッチリ効いてストンと体重が落ちました。

そこからは自分でも不思議なほど順調に体重が落ち、62.0kgを割った時は逆に少し焦ったほど。検査 (9/14) 前の土日はむしろ普段より食事量を多めにしました (結果、コレステロール・中性脂肪・尿酸値、オールOKでした!)。今後の目標は、体重は63.6kg以下、できれば余裕を残し62kg台をキープできればいいなと考えています。今の食事 (オートミール) は特に苦ではないので、まだしばらくは続けていく予定。
 
ただし問題もあって、3月末に大量に買った備蓄食料のインスタントラーメン (60食)、スパゲティ (乾麺2kg)、お米 (5kg)、冷凍食品 (炒飯など20食分)、そしてついつい買ってしまったお菓子の数々 (買うだけで意外と満足できた) をどうするか。捨てるのはもったいないし、かといって全部食べたら間違いなく太るだろうし、賞味期限ぎりぎりか切れているくらいだから今さら人にもあげづらいし。。

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